爆風豪雨

雷雨じゃないからまだ良いけど、外に出るのも勇気いる現状。何事もなく過ぎ去らないかな。

台風の中、学校は休校があるけど、会社はあまり無いよね。危険度は同じなんだから会社も休みで良いじゃん!!あぁ、今日仕事休みにならないかな。

無言の闇に手を取って

小さな小さな体はただただ震え

声無き声を絞り出す

貴方はまだ何も知らない
貴方の背負う大きな不安 怒り 悩み 苦しみ

涙を堪え
静かに微笑み
ずっとずっと抱え続ける


でも

もう いいよ
疲れたね
少し休もうか

ほら 泣いてよ
もっと喚いてよ

弱くていいよ
怖がらなくていいよ

全部全部 私に見せて



最後に言うのも何ですが、別に病んでいませんよ♪
昔の詩が出てきたので投稿しただけです(笑

雨の日は

ポツポツと雨が降る
そんな日は傘を差して外に出よう
水溜まりに反射して映った傘を差す姿や周りの風景
ピチャピチャと地面が鳴る
いろんな水音が聴けるのは雨の日だけ


昨日に引き続き今日も雨だし、寒いし・・・。
身も心も凍りそうです(涙)
特に今日は悲惨だった・・・
9・10時、少し雨は降っていたが傘を差さなくても平気な空模様
11・12時、少し晴れ間も見え、もう雨は降らないと思った
が、しかし、13時から雨&霰(あられ)が・・・(泣)
下り坂の際、顔を上げて前を確認したいけど、雨と霰が顔を叩いて痛い!!
12時頃の晴れ間はどこへやらって感じでした。

水に抱かれて、ありのまま

水は何にも囚われず、私の全てを包み込む。
水に入ればわかる。
水の温もりを感じられ、水の音が私に囁きかける。
私はそれを受け入れ、逆らう事なく、自然の一部となり、生きる。



まだまだ情緒不安定中ですが、一応何とか生きてます。
最近、次女とアニメのキャラ真似?で意気投合!(かなり楽しい♪)
次女とは相変わらず仲が良いまま。(いつまで続くかな?・・・)


白くて大きいモノ

昨日、大学帰りにこんな雲を見つけました!!

  エビ雲

なんか『エビ』っぽく見えるのは私だけでしょうか・・・。
鳥にも見える気がしますが、皆さんはどう見えますか?



そして、大学帰りの電車の中で久しぶりに詩を作りました♪



それは真っ白で、ふわふわで、時々ちぎれ、いろんな姿を見せ、流れる

 「白くて大きいモノ」


機嫌が悪いと暗い色になり、雨という名の涙を流す


私達は白いモノを食べてみたいと思い、その上で眠ってみたいとも思う


空を見上げるときっと在り、
その大きくて白いモノを私達は雲と呼ぶ
プロフィール

結羽

Author:結羽
結羽=マイペースな自由人

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック