スポンサーサイト


希望の波紋

東日本大震災から1年が経ちました。
皆さんにとっても辛く、苦しい記憶となってしまったと思います。
去年はちょうど先輩方の『卒業式』が終わり、家に帰り、姉妹でゆっくりとしていた時に地震が起こりました。
経験した事のない揺れで凄く怖かったのをしっかりと覚えています。
今思い出しても涙が出る程の恐怖。
数日経ってもテレビでは震災の情報ばかり、辛くて見ていられなかった・・・。

それでも、あれから1年。ちゃんと1年という月日は流れている。


辛い日々だったけれど、しっかりと進みつつある復興。
あの日を忘れることなく、これからも歩み続けなければいけない。
そんな時に思い、作った詩です。



あの悲しみから時は流れ、人々は今も歩き続けている

あの日の暗闇を明るい光に変えるため
私達の明日のため
人々の笑顔のため

忘れる事のないあの日から
希望を信じたあの日から

今の光を未来へ
波紋のように伝えていきたい
未来のために
希望のために



私はこういう事しか出来ないけれど、私に出来る事があるならばそれを精一杯やりたいを強く思いました。
これからも人の為に生きたい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

結羽

Author:結羽
結羽=マイペースな自由人

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
