小さな蕾

だいぶ温かくなってきて少し嬉しいです!
桜もほぼ満開!!

そういえば、いつ咲いたんだろう・・・
4/4(水)1.5分咲き
   大学の研修で千葉へ

4/6(金)8分咲き
   夕方頃に帰宅

4/9(月)ほぼ満開。少し散り・・・


私がいない間に何があったんだぁーー!!!



気を取り直して
夕方、気分転換がてらに自転車で近くの広場を走っていたら、木の中腹に小さな桜の蕾を発見!!
その時、思いました。
この蕾は今年花を咲かせ、散り、また来年に一回り成長して、綺麗に咲き、また散る・・・。
当たり前の事ですが、それを自分に当てはめると少し勇気が出そうだなぁと思いました。
今は元気でも、さまざまな挫折によって落ち込み、悩み
いろんな壁を乗り越え、成長して、また元気になる。

思うだけで行動に移せない私はまだまだ小さな蕾。
いろんな壁にぶつかって、1つずつしっかり乗り越えて、もっともっと成長したい!!!
そんな事を今日は思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

結羽

Author:結羽
結羽=マイペースな自由人

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック